いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

スポンサーサイト


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生色々あるけれど・・・。


今日はちょっと最近の私のことを書きたいと思います。


今年は3月に下垂体出血ということで緊急入院。
3週間ほど入院しました。

当初は病状がどれくらいなのか分からず、派遣で働いていた職場を退職。
ちょうど3月で更新の時期だったんですよね。
タイミングが悪く、退職という選択肢しかありませんでした。

4月の上旬に退院してからは、落ちてしまった体力と気力を戻しつつ、
少しずつ日常生活を取り戻し、5月から就職活動。
6月に職業訓練のパソコン講座の募集に受かり、3ヶ月間の勉強をスタート
させました。

そして通学すること2ヶ月半、もうすぐ講座も終了ということで、
就職活動をはじめ、以前勤めていた会社に再度挑戦。
大好きな職場だったので、部署は違ってもやっぱりそこで働きたかったの。

履歴書を送り、面接をして、なんと 採用!

面接官から体調のことを嫌というほど聞かれましたが、大丈夫の一点張りで
どうにか採用・・・通知を受けた時は、飛び上るほど嬉しかったんです。

でもね、就職活動でかなりストレスがたまっていたのか、疲れが出たのか
面接を受けた数日後から体調を崩してしまい、
実は、採用の電話通知を受けた日は、病院の待合室にいたんです。

検査の結果、お医者様から告げられたのは、 明日から入院ね
のひと言。

まさしく天国から地獄へ真っ逆さまという感じで・・・(苦笑)。

お医者様に泣きついて、退院は9月中にしてもらえることになりましたが、
就職先は戸惑い気味・・・当然ですよね、大丈夫だと言ってたくせに・・・。

待ってくれるとは言ってもらえたものの、しぶしぶの様子。

実はおしっこがたくさん出る病気の可能性が出てきたんです。
尿崩症という病気で、尿を止めておくホルモンが不足することで起こる病気です。
常に尿意があるので、精神的にかなりキツイ状態。

水を飲めばトイレに行きたくなるし、飲まなければ脱水気味になるし。
なので嫌でも飲まなくちゃいけない・・・このプレッシャーで参ってます
人の体って、なんて不思議なんだろうって思います。
たった一つのホルモンでこんなことになるんですね・・・。

就職を控えているため、本当に働けるんだろうか?という
押しつぶされそうな不安もあって、さらに下降気味。

これじゃあ、駄目だと、今ブログを書いてます。
ブログを書くことで、自分の中の葛藤と向き合えるんですよね。

採用日時は10月1日、あと4日後です。
その日には、しっかりと仕事を出来る状態にしておかなければなりません。
落ち込んでちゃ駄目だ!と自分を鼓舞する日々が続いています。

今日は、↓の記事が書けました。 一歩進歩かな?
思いがけず、本が面白かったので気持ちも上向きになりました(笑)。

この調子であと3日間、調整して 新しいスタートを踏み出したいな。


色々と思い通りにならないことも多いですが、
大好きな職場に戻れるチャンスを貰えたことは、とても幸せなことだから
落ち込むより、今できることに目を向けて頑張っていきたいな。

うん、頑張ります!







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/09/27 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!




