いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】

今年の3月に入院のため、仕事を退職…その後、職業訓練を経て再就職した私。

職業訓練では、いろいろな年代のいろいろな職業の方と一緒に勉強しました。
その中で新鮮だったのが、薬剤師さんの話。

その方は、薬剤師の資格を持っていらっしゃる方だったんですよ。
私からしてみれば、薬剤師=引く手あまた
薬剤師の募集はいろいろあるし、時給も高いし、いいな~っていつも思っていたの。

でもね、実際に聞いてみるとそんなに甘いものじゃないみたい。

インフルエンザが流行している時期は、休日出勤は当たり前。
病院に勤めると夜勤まであるとか・・・。
条件が厳しいところが多くて、主婦との兼業が難しいそうなんです。

じゃあ、調剤薬局は?というと、それもなかなか大変みたいで。
募集がたくさんある イコール 自分に合う職場が見つかる ・・・ではないそうです。

どこも大変なんですね~。
そんな状態でどうやって自分に合う職場を見つけるか・・・?
やっぱり情報量ですよね。

薬剤師の多種多様な職場と働き方を紹介している
薬剤師求人サイト【薬剤師アシスト】なら、豊富な求人情報があるみたい。
薬剤師 求人

現在薬剤師は大変な売り手市場なんですって。
給料は調剤薬局勤務で平均年収600万円前後、
派遣の場合の時給は3000円が相場なんだそうですよ~。

私の時給・・・850円

大好きな英語が使える職場だから文句は言わないけど、
薬剤師ってやっぱり良いな~、うらやましい(笑)。

薬剤師の資格を持っていらっしゃって、仕事を探している方は
薬剤師 求人 で探してみてね。
自分に合った職場が見つかるかもしれませんよ~。





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/10/26 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア