いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか?



  元落語家が教える 仕事・人生の極意

     


ビジネスエリートは、なぜ落語を聴くのか? 

という本を読んでみました~
こちらの本は、元落語家の横山信治さんと石田章洋さんの本す。
お二人とも落語の世界で修業されたことのある方なんですって。

話は変わりますが、
年収1000万円以上の約半数は落語が好き という調査結果が
あるのをみなさんご存じですか?

雑誌「プレジデント」で掲載された調査の結果ですが、この結果のように

一流は落語に学ぶ 人がたくさんいると著者は言っています。
落語にはビジネスに必要な要素がたくさん詰まっているんだそうですよ。


この本は著者二人が落語の修業を通して見て、真似をした師匠の方々や
出会った人々の素晴らしさを伝えると同時に、
私たちに日本人ならではの生きる知恵」とも呼べる様々なノウハウを
落語から学ぶことで、ビジネスでも生かす技を教えてくれています。


落語家として有名な方々がどんなふうに生きてきたか・・・
それを書くことで、私たちに自分を見直す機会を与えてくれるような本ですね。

これを読んで、すごく落語を聴いていてみたくなりました。
地方ではなかなか機会がないのですが、いつか本物を聴いてみたいな~と思います。


うちの祖母が生きているときに、いつも寝るときに聴いていたのが落語です。
「落語を聴きながら寝ると、笑って眠れるので好きなのよ・・・。」

その時は、そんなものかな?と思っただけでしたが、
この本を読んで、俄然落語に興味がわいてきました(笑)。

落語って、こんなにいろんな教訓?が詰まっていたんですね~。
ビジネスだけじゃなく、普段の生活にも参考になりそう~ってことで、
いろいろ勉強させていただきました♪

なかなか面白かったですよ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/12/08 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア