いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい



レビュープラス様より献本をしていただき、
ちょっと面白い本を読んでみました~

それがこちら…。

  


長く健康でいたければ、「背伸び」をしなさい
仲野孝明 サンマーク出版


背伸びをしたら健康になれるって、すごいことだと思いませんか?
このタイトルを見たとき、すごく読んでみたい!と思いました。

最近、体調を崩すことが多く、なかなか本調子になれないせいか
健康関係の本はすぐに飛びつきたくなりますね(笑)。

そんな中でも面白い!と感じたのがこちらの本。

著者の仲野氏は、「正しい姿勢」によって、
0歳から108歳まで15万人以上の体を治療してきて、
体のさまざまな不調が治るのを実証してきた方なんですよ~。

彼がこの本を書くきっかけになったのは、
「正しい姿勢」によって体調が回復した患者さんから言われた一言。

こんなに大切なことなら、30年前に知りたかった!

自分と出会うことがない方にも、「正しい姿勢」の大切さと効果を伝えたい!
そんな思いでこの本を書かれたそうです。

内容はとてもシンプルで分かりやすく読みやすいです。
私たちがどこに気を付ければいいのか、どんな風に生活することが大切なのか、

またこの本のタイトルにもなっている、「背伸び」の効果や方法を分かりやすく
教えてくれているので、自分だけでも取り組めるのが嬉しいですね。

背伸びの方法は3種類書いてあるので、
自分の体調や状況に合わせて取り組めます。

体調不良を実感している私もさっそく私も初めています!
実は最近、自分の姿勢が悪いな~とよく思っていたんですよね。
ふと鏡に映っている自分を見て、猫背がひどい!とよく思っていたんです。

本に書いてあるとおりに背伸びをしてみると、気持ちがいい!
ついつい一日中してしまって、翌朝、体が痛くなりました(苦笑)。

何事もほどほどにしないとだめですね。

背伸びはとても手軽で場所を選ばずにできるエクササイズ。
これからも毎日続けていきたいな~と思いました。

なんとなく体調が悪いな~とか、もっと健康になりたい!
と思っている方はぜひ一度この本を読んでみてください。

参考になりますよ
  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/12/04 09:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!