いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

子どもと食べたい時短おやつ


レビュープラス様から献本していただき、

子どもと食べたい時短おやつ  を読んでみました~

007_20151230161948e18.jpg


この本は、菅野のなさんが書かれた本です。

菅野さんは人気オーガニック料理教室を運営されていて、
これまでに延べ1000人以上の方が教室に参加されているそうですよ。

この本に紹介されているのは、教室でママや子どもたちから人気があった
自然派おやつなんですって。

小さな子どもさんにアレルギーが多い、卵・乳製品は一切使っていないのが特徴で、
半数のおやつには小麦も使っていません。

簡単に作れるので、アレルギーのある子どもさんに嬉しいおやつだけではなく、
忙しいママにも嬉しいおやつなんですよ~。


例えば私が作ってみたこちら・・・。

005_20151230162725c61.jpg

りんごケーキ です

りんごケーキに使うのは、
りんご、100%リンゴジュース、菜種サラダ油、薄力粉、きび糖、ベーキングパウダー、
シナモンパウダー、塩 のみです。

私は菜種サラダ油の代わりにオリーブ油、きび糖のかわりにてんさい糖で
作ってみました。

作り方はとっても簡単。
リンゴを切って、材料を全部混ぜて焼くだけ。
本当に時短おやつですね~、用意するのに10分ほど。
焼くのに30分くらいかかるのですが、それを合わせても1時間以内で
美味しいりんごケーキが出来ました~。

味はシンプルだけど、りんごの美味しさがしっかりと楽しめる優しい味。
子どもには、こんな優しいおやつを食べさせたいな~と思えるケーキですね。

他にもおからクッキーや、さつまいもとリンゴジュース、メイプルシロップだけで
作るスイートポテトなど、簡単で素材の味が楽しめそうなおやつが色々。

どれも簡単そうなので、すぐに作ってみたくなります

卵や牛乳アレルギーを持っているお子さんがいる方はもちろん、
手軽に手作りおやつを作ってあげたいお母さんにもおススメです

2015年12月1日発売の本です。
ぜひチェックしてみてね~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2015/12/30 16:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりでーす♪
私もこの本でバナナケーキとか作ったよ~
バターとか一切使わずに
やさしい味のおやつができて感激しました。
バター最近高いし、下手すると欠品してるし、ありがたいことこの上なし(笑)

最後になりましたが
よいお年をお迎えくださいね。
[ 2015/12/30 22:28 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ
wadachiさん、お久しぶりです♪
wadachiさんもこの本いただいたんですね~。
バナナケーキも美味しそうだったですよね。
(私はバナナアレルギーがあってちょっと駄目ですけど・・・汗)

他にも色々作ってみたくなりますよね♪

お返事、遅くなってしまい申し訳ありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)。
[ 2016/01/17 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!