いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ベノア ティーバッグ3種おためしセット



レビューブログのモニターに参加しています。


レビューブログ様より
ベノア ティーバック3種おためしセット
をいただき、さっそく飲んでみました~

P1060495.jpg



ベノアは、インド、スリランカ等より厳選した
香り豊かな本場の「紅茶」 なんですって。

今ままで飲んだことがなかったので、ワクワクしながら飲んでみました~。

いただいたのはトライアルセットで、
ベノア定番のピュア・ダージリンと ダージリン・アールグレイ、アッサムの3種類。


ピュア・ダージリン

ゴールデンチップを含んだベノア定番の紅茶。
芳醇なマスカットを思わせるフルーティーな香りなんですって。
水色はうす黄色で、優しい渋みと甘みが特徴のダージリンなんだそうです。
ストレート向きの紅茶なんですって。


ダージリン・アールグレイ

ダージリンをベースに柑橘系のフルーティーなベルガモットオイルで
爽やかな香りをつけてあります。
ストレートで楽しんでいただける華やかな香りが特徴なんだそうですよ。


アッサム

水色はとても濃厚な朱色で、豊潤な香りと甘みそしてコクが特徴なんですって。
特にそのコクはミルクティー向きのしっかりとした味わい。
紅茶にミルクを入れて飲むのが主流のイギリスでも定番の茶葉なんだそうです。

ということで、さっそく私も飲んでみました~。



P1060498.jpg

最初に紹介するのは、ベノアの定番、ピュアダージリン。

香りが良いですね~。
口に含むと、最初に香りが広がり、その後に紅茶の風味が広がります。
ちょっと渋みがあるのも良いですね~、美味しいです。


P1060505.jpg

次に紹介するのは、ダージリン・アールグレイ。

上の説明からすると、紅茶の色が薄いこちらのほうが
ピュア・ダージリンみたいに見えますね。 でも、これ、ダージリン・アールグレイです(笑)。

アールグレイは私が好きな紅茶のひとつ。
香りが良いんですよね~。

べノアのアールグレイは私の飲むアールグレイとはちょっと違った香りでした。
これ、ベルガモットの香りなのかな?なんだかリラックスできる香りですね。
こちらも美味しかったです


P1060533.jpg

次はアッサム。
ミルクティーに合うコクのある紅茶ということで、ミルクティーにしてみました。

でもね、たくさん飲みたくて、思わずミルクをいっぱい入れちゃった(汗)。
ほとんどミルクになっちゃいましたね~

私は少量の熱湯で紅茶を濃いめに煮出した後にミルクを入れて作る
ミルクティーが好きなんですが、このべノアのアッサム、すごいです

こんなにミルクいっぱいなのに、アッサムの香りや風味がしっかり。
とっても美味しいです

でも今度はもうちょっとミルクを少なめにして、もっと紅茶を楽しみたいな。


今回は、トライアルセットということで、3種類の紅茶が2袋ずつ付いていました。
こんな風にいろんな味を楽しめるトライアルセットがあると、自分のお気に入りを
見つけやすくて良いですね~。

ティーバッグなので、手軽に楽しめるのも良いですよ

こちらからトライアルセットの詳細が確認できますので、興味がある方はどうぞ~。
http://www.benoist.co.jp/SHOP/OTS-2015.html


P1060495.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/02/11 19:29 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!