いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?


レビュープラス様より献本していただき、
こちらの本を読んでみました~



   

  ターゲット
  ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?
  ジェローム・シュシャン (著)
  



ゴディバジャパンの社長に就任した著者が、
5年でゴディバの売上を2倍に増やせた理由を紹介しています。

と言っても、いわゆるビジネスのノウハウ本とはちょっと違いますね~。
彼が体験した日本での生活、そして日本の伝統である弓道から学んだことを
飾らない言葉で書かれている本です。

「弓道」から学んだ「正射必中」「一射一射」などの考え方が、
彼のビジネスをどんな風に変えていったのか・・・とても楽しく読めました。

実は私、今年のバレンタインは ゴディバ だったんですよ。

とは言ってもデパートで売っているものは高くて買えないので、
アウトレットモールの商品ですが…(笑)。

パッケージの可愛らしさに、思わず同僚の女性職員の分まで買っちゃいました(笑)。
おかげでかなりの予算オーバーになっちゃったのですが、楽しかったです。
その日は、チョコを買った後にホットショコリキサーミルクチョコレート プラリネトリュフ
を飲んで幸せな時間を過ごしました~。

そんなことがあった後に、この本いただいて読んでいるうちに、なるほどと納得。
いつの間にかゴディバが身近な存在になっていたのは、ジェローム・シュシャン氏の
戦略!?だったんですね~

以前は高級チョコで手が届かない存在だったはずのものが
いつの間にか、背伸びして楽しめている自分がいるのに気が付いたんです。

シュシャン氏の言葉は、ビジネスはもちろんですが普段の生活でも
私たちが大切にしたいものが色々ありました。

日本の伝統文化のすばらしさ…フランス人の彼に教わった…という感じですね。
Amazonでも評価が高いこの本、ぜひ読んでみてください。

面白かったですよ。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/03/09 15:00 ] ジェル・クリーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!