いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

血流がすべて解決する サンマーク出版

   


       

    血流がすべて解決する
    堀江昭佳 (著)  サンマーク出版
 

レビュープラス様より献本していただきました。

40代になって体調の悪い日が増えたこともあり、健康関連の本は色々読んでいます。
その中でも とても面白い と思えたのがこの本です。

「血液サラサラ」ではなく、「血流たっぷり」をめざしなさい…という内容で、
出雲大社の表参道で90年続く漢方薬局の予約のとれない薬剤師
堀江昭佳氏が教えてくれる、血流を改善して病気を遠ざける健康法が書いてある本です。

さっそく読んでみました~。

血液サラサラってよく聞きますけど、血を増やせ!っていうのは初めてです。
でもね、読んでいてなるほど~と思いました。

女性の場合、そもそも血がつくれず、不足しているために
血流がよくないという人がほとんどなんですって。

どんなにサラサラな血をしていても、チョロチョロしか流れなければ
老廃物は流れずに溜まってしまうし、大切な栄養素を運ぶこともできません。

まずは、血をつくれるようにし、血を増やし、その結果血流をよくしていくことが第一段階。
それから次の段階に行くことで、体がどんどん良くなっていくんですって。
逆に言えば、どんなに血液をサラサラにしても血が少ないと体調は悪いまま
ということもあるんだそうですよ。

なるほど~。

幸せホルモンややる気ホルモンと呼ばれる脳内の神経伝達物質の働きも、
血流によって左右されると言われれば、何が何でも血流を改善したくなります(笑)。


そんな人のために、どうやったら良いのかを本の後半では教えてくれます。
血を増やすための食べ方や睡眠のとり方、生活習慣の改善方法が書いてあり、
どれも手軽に始められそうなものばかりです。



まずは寝る時間から改善してみようかな。


女性の方でも男性の方でも、私のように病気とは言えないけど、
なんだか最近体調が悪いな~という方はぜひ読んでみてください。
参考になることが色々書いてありますよ





  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/06/03 15:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!