いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

スポンサーサイト


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママ、もっと自信をもって  中川李枝子著



レビュープラス
様より献本していただき、
こちらの本を読んでみました~





ママ、もっと自信をもって 中川李枝子著  
日経BPマーケティング  1,200円+税



中川さんと聞いて、ピンとこない方も、
『ぐりとぐら』 を知らない人は少ないんじゃないでしょうか?


中川李枝子さんは、保育士として17年働きながら、
私たちが子どものころから読んでいた童話 『ぐりとぐら』 を書かれた人なんですよ。
ぐりとぐら、好きだったな~。


なんと、となりのトトロの『さんぽ』の作詞もされているんだそうです。
歩こう~、歩こう~、わたしはげんき~♪

みんな大好きですよね~、どうしてこんなに魅力的な歌詞や童話が書けるんだろう?



中川さんはこの本の中で、今の彼女があるのは、
保育園で出会ったさまざまな子どもたちのおかげだとおっしゃっています。
そして、働き続けることができたのは、子どものころから読んできた
いろいろな本のおかげだと…。


そんな中川さんが驚いたのが、現代のお母さんたちのこと。
子育てに迷い、悩んでいるお母さんたちがとても多い ということだったそうです。


この 『ママ、もっと自信をもって』 という本は
彼女が悩めるお母さんたちに伝えたいことがたくさん書いてあります。


子どもはお母さんがいちばん好き



中川さんの優しいことばが元気をくれます。
本の後半は 悩めるママと中川李枝子さんの子育てQ&A


子育てで悩んでいる方はぜひ読んでみてください。
きっと、あっ、これ私も悩んでた!という内容を見つけることができますよ。


私は、毎日子育てを頑張っている主人の従妹に読ませてあげたいな。
一生懸命すぎて、時々心配になっちゃうことがあるので(苦笑)。

子どもの成長に一喜一憂し、悩んで、
誰よりも良い母親であろうと頑張って、落ち込んで…。

お母さんは不安でいっぱいかもしれないけれど…
子どもはみんな 「お母さんが大好き」


『ママ、もっと自信をもって』 



素敵な本だと思います






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/08/14 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!




