いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

「歯医者さんの水はこんなに危険!?」


「歯医者さんの水はこんなに危険!?」

こんな記事を見つけて読んでみたら、すごーく怖くなりました
この記事、実は去年の読売新聞の夕刊の記事なんです。



この記事によると、私たちが歯の治療のために行く歯医者さんで
使われている水は、多くの細菌を増殖した配管から出てきているかもしれないそうなんです。

通常歯医者さんではユニットチェアの下の配管が通っていて、
その中を水が行き来しているんだそうです。

うがいをするときはその水がユニットチェア機器を通ってコップに流れるのですが、
その流れてくる配管に細菌がたくさん潜んでいて、うがいと同時に口の中に入ってくるというのです。

想像したら、めちゃ怖いですよね。

それは危険だ!ということで、
平成24年、何名かの歯科医師を中心に立ち上げられたのが
特定非営利活動法人POIC(R)研究会http://poic.org/)なんだそうです。

この団体は会員約2,000名、歯科医師だけでなく、 多くの歯科衛生士が参加しているそうですよ。

「院内細菌の感染対策」と「歯医者は歯を削らない場所へ」
という予防歯科診療を普及させるために様々な活動を行っているそうです。

またPOIC研究会、最大の活動目的として、

細菌検査を行い「細菌0」の医院を認定し、
施設認定制度として認定医院を増やして行く


という、まっすぐな目的を掲げて活動しているんだそうですよ。

私、定期的に歯医者に行っているのですが、その時にいつも思うのが
歯医者の水ってなんでこんなに臭いんだろう…ということ。
消毒のニオイがすごくして、なんとなく嫌だな~って思っていたの。

もしかしたらこれが原因なのかな?ってちょっと青ざめました。

「細菌0」、こんな安心できる認定ってありませんよね。
ぜひぜひ全国の歯医者さんに広めていってほしいです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/09/13 16:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア