いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

降りてくる思考法



レビュープラス様より献本していただきました


           
                 江上 隆夫 (著)

クリエイティブ・ディレクターの江上隆夫氏の本です。

97%の人が知らない! トップ3%のすごい考え方

何かをしている瞬間に一瞬の雷のように発見やアイデア、
ある思考がやってくる・・・・それが著者の考える “降りてくる思考”。

自分でも驚くようなものを無意識から直感的に降ろしてくる能力なんですって。

意識が1秒間に処理できる情報量は126ビット。
それに対して、無意識は1秒間に1000万ビットの処理能力があるんだそうですよ。
最新の研究で判明した脳の記憶容量は約1ベタバイト(1024テラバイト)もあるそうです。

脳は私たちが意識していることよりもずっと多くのことを無意識の領域で
行っているそうです。

最近の脳科学研究では、人が実際に手を動かそうと意識する0.35~0.4秒前から、
手を動かそうとする指令が脳(無意識)から発せられていたということが分かった
そうです。

人の思考や行動は無意識の領域が決めている  ということなんですって。

私たちが自分で考えていると思っていることも
実は無意識の領域がすごいスピードで動いている結果を受け入れているだけ
という感じかな? うーん、考えるとこんがらがってきた(笑)。

とにかく、この本は無意識という私たちが持っている素晴らしい能力を
最大限に引き出すためにはどうすればいいのか?ということを教えてくれます。

著者が紹介する 48のスキル を鍛えることで
いままで思いつけなかったようなアイデアが次から次へと無意識から“降りてくる”
ようになり、さらに発明や発見につながる偶然の幸運を ぐん と
引き寄せることも出来るようになるんですって。

48のスキルはどれも簡単なものばかり。
ちょっと意識して生活することで、“降りてくる” 体験ができるなら
ぜひ実践してみよう~と思わせてくれる本ですね。

自分は何も考えられない…アイデアが浮かばない…と思っている人は
一度読んでみると良いかもしれないですよ~。
チェックしてみてくださいね。








  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2016/12/23 18:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア