いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

オーガニック豆の具だくさんスープ「ダルーラ」

この1杯で女性に大切な
     栄養素が手軽に摂れる



オーガニック豆の具だくさんスープ 「ダルーラ
を試してみました~

P1080029.jpg

手間ひまかけて引き出した野菜の甘みと厳選スパイスの濃厚な味わいが
魅力のスパイシーカリーです  【159kcal】

電子レンジ(500W)で1分半チンすればOKなので、忙しい朝でも簡単に出来ますよ。

女性が不足しがちな 鉄分 葉酸 食物繊維 が取れるスープです。
不足しがちな栄養素、これはありがたいですね

さっそくレンジでチンしてみました






P1080034.jpg

P1080039.jpg

美味しい~

すごくスパイシーで本格的な味です。
レンズ豆とひよこ豆がほくほくで食べごたえがあって美味しい。
パンにも合うけど、ご飯でもいけそうですね~。

他にもスパイシーオニオンやホットジンジャーなどがあります。
ホットジンジャーがすごく気になる

しょうがが大好きなので、ぜひ食べてみたいです



ただね、私がちょっと気になったのが、スパイシーカリーの塩分。
0.4g~4.2g と表示があり、この量の差は何!?と…。

P1080032.jpg


そこで、お客様窓口に問い合わせてみました。
届いた回答は次のとおり。

■ダルーラの塩分について
原材料には元々ナトリウムが含まれておりますが、原材料によって
バラつきがあるため、「食塩相当量」の数値表記に幅を設けております。
実際の配合量は、記載の塩分の中間量とお考えいただければと存じます。


なるほど、ということは、おおよそ2gほどと考えればいいのかな?
それならスープとしては標準的な量だし、納得です。

ただ私はちょっと高血圧気味なので、塩分を控えるようにしているんですよね。
なので、このような表示になっていると、なかなか手が出せません。
1日の塩分摂取量の推奨が6gで、スープ1杯4gだと、飲めないですよね。

いつ買っても、どれを買っても塩分量が同じくらいになるようにしてほしいです。
それにしても…原材料に含まれる塩分濃度ってそんなに差があるものなんでしょうか??

美味しかったので、また飲みたい!
でも塩分はかなり気になるので、その点だけ改善していただけると
嬉しいな~と感じました。

ということで、今日はダルーラ スパイシーカリーの紹介でした


P1080029.jpg
ロート製薬株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/19 08:00 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!