いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式






 レビュープラスより献本していただき、こちらの本を読んでみました~。

     

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式
 石田 章洋 著   日本能率協会マネジメントセンター


石田氏の著書は色々読んできた私ですが、
今回紹介するこちらの本もとても面白かったですよ~。

おもしろい伝え方の公式 と聞くと、みなさんどんなことを想像しますか?

私はイマイチ想像できなかったんですよ。
公式ってなんだ? 面白い伝え方って、何を伝えるの!?って。

でもね、読んでみて、「ああ、なるほど~、これは役立つかも」と思いました。

この本で紹介しているのは、一言でいえば、
「話が続かない口ベタなあなたでも変われるチャンスはある!」 
という感じかな?

私、かなり人見知りで、初対面の人とはほとんど話が続かないの。
話し上手な人がそばにいると、なんとか話せるんだけど、
その人がいなくなると途端に何を話題に話を続けていいかわからない…。

気まずい沈黙が続いて、いたたまれなくなるっていう感じかな?(苦笑)


この本を読んだら、まさしく私みたいな人のための本じゃない!って
思わずかじりついて読んでしまいました。

話が面白い人に共通するのは、その空間にいて居心地が良いこと。
みんなが楽しくなれる笑いってありますよね。

そんな 『笑い』 はこうやって作っていくんだよ~ということを分かりやすく
書いてあるんです。

もちろん、読んだだけですぐにおもしろい話ができるわけじゃないけれど、
そのコツを知っていると、やっぱり違うような気がします。

わたしもちょっとずつ、この本を参考に 『笑い』 の練習しています。
笑いでいっぱいの生活したいですからね~。

自分は口下手で・・・ とか、 あがり症で上手く話せない…という方は
ぜひこの本を読んでみてください。

人と楽しく話をするのはどうしたらいいのか、たくさんのヒントがありますよ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/28 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア