いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

介護世代の大変さを実感しています。



久しぶりのブログになります。

今、私の家が大変なことになっていて…少々疲れ気味なんです。
というのも、主人の両親が二人とも入院してしまったのです。

義父は耳ヘルペスから来る突発性難聴。
同じく義母も耳ヘルペスだったんですが、こちらは顔面神経麻痺。
二人とも70代を過ぎており、治らない確率が高いと言われています

特に義母は麻痺からくるめまいや吐き気、頭痛も併発していてかなり衰弱しています。
一度退院したものの、吐き気から食事が出来ず、結局救急車で運ぶ騒ぎになりました。

私が料理上手だったら、もうちょっとましだったのかな~って思ったり…。
そんなことを悩んでいると、私まで病気になりそうで

同居していた100歳になる祖母は、とても世話をしてあげられる状態ではないので
老人ホームで長期ステイをしてもらうことにしました。
ただ高齢のため、3週間ほど過ぎたころにストレスからか高熱を出し、こちらも入院しました。

家族5人中、3人が入院、それを私たち夫婦が仕事をしながら看ています。

正直に言えば、ここ一ヶ月、休みになると病院のはしごで疲れ切っています。
でも本当に大変なのは、退院してからなんですよね…。

完治して帰ってくるわけではないので、日常生活のサポートは欠かせません。
お料理の苦手な私には、義両親の食事の世話が一番心配。

先を考えると、体がとても重くなってきます。
こんなんじゃダメなのにね

老老介護とは言いますが、義両親も100歳になる祖母をずっと世話してきていて、
その疲れで病気になってしまったように思います。

そして今、老いた両親や祖母など複数の人を看るのが自分たちだけという
介護の大変さを本当に実感しています。

どうやったら、仕事を続けながら自分の体調も崩さずに、
家族をサポート出来るかな?
日々、考えています。

人生、なかなか楽しいことばかりじゃないですね。
でも、これは自分が成長するチャンス!と、前向きに考えていきたいな。

しばらくはモニターはお休みして、日々のことを書いていきます。
このブログでちょっと愚痴りながら日々のことを綴っていけたらなと思います。

もしお暇があればまた遊びにきてくださいね~
ではでは。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/03/03 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
生きてるといろんなことがありますよね。
かくいう我が家も昨秋・・・
えっ?嘘!何でやねん!世の中どうなってるんや~と
怒り、ぼやきまくりながら現在に至っています。
幸い健康面はノープロブレムなので
何だかんだと居直りつつ元気にやれてますが。

いろいろ大変だろうけど、しんどいときは愚痴って少しでも気を楽にしてね。
私も友だちにいっぱい聞いてもらって
少し気が楽になりました。

ところで・・・
ブログの再引越、お知らせしてたつもりなんだけど
改めて確認したらちゃんと投稿できていなかったみたい(汗)
どこで失敗しちゃったんだろう?
タブをいっぱい開いてるときが多いから
もしかすると書いたものの、送信したつもりで送信前に閉じちゃったのかもm(__)m

ライブドアに引っ越しました。
新しいブログでもまたよろしくです。
[ 2017/04/12 14:42 ] [ 編集 ]
wadachiさんへ

ブログ引っ越しされたんですね~、遊びに行きます!
最近ブログからはほとんど離れてしまっていたのですが、
またぼちぼちやっていこうかな?
wadachiさんからコメントもらったらなんだか元気になりました(^^♪。
わたしも頑張りますe-68e-266
[ 2017/04/18 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア