いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

仕事にやりがいを感じている人の 働き方、考え方、生き方。



レビュープラス様より献本していただきました。

       
       

    仕事にやりがいを感じている人の
     働き方、考え方、生き方。

  
         毛利 大一郎 (著)  幻冬舎
 
みなさんにとって、仕事ってどんな存在ですか?
私にとっての仕事は、車を買ったり、英会話学校へ通ったり…自己満足、
自己投資をするために必要なお金を稼ぐための方法でした。

だから、正直に言えば仕事は好きじゃなかったです
やらなくちゃいけないから、する。
そんな態度だったので、営業もあまり振るわず…仕事に自信がないまま
20代は過ぎていったように思います。

今回紹介する本は、タイトルのとおり、
働き方、考え方、生き方 です。

様々な業界で働く仕事人たち。
この本では、業界・職位関わらず1000人を超えるビジネスマンに取材を
してきた著者が選んだ、特に印象に残った10人の言葉がつづられています。

あぁ、私と同じだなと共感するところもあれば、すごいな~と感心するところも
あったり、自分の行動を顧みて反省することもあったり…。

私たちと同じように悩みながら働いている人達の言葉だからこそ
心に響いてくることがたくさんありました。

40代になった私は、前職を辞めて、パート職員として多国籍の職場で働いています。
アメリカだけじゃなく、ナミビア、モザンビーク、台湾などいろんな国の人がいます。
当然文化の違いや考え方の違いで、思わずイラつくことも…。

いつの間にか自分本位でしか仕事をしていなかったかも…?

私の仕事って何だろう?私がここで働くってことはどういうことなんだろう?
彼らともっと理解しあう努力が必要なんじゃないだろうか?

この本を読んで、改めて自分の 仕事 を見直してみようと思いました。

今の仕事は私の大好きな英語を使える職場です。
ずっと勉強してきた英語を生かせる職場に就職できて喜んでいたのが6年前。
それからだんだんその環境に慣れてきて、自分本位になってきていたかも。

もう一度、考えてみよう。
私が目指すのは、コミュニケーションがしっかりととれる職場。
みんなが協力して盛り上げていける職場。

そのために、何をするか…。
そんなことを、もう一度考えるきっかけをくれたのがこの本でした。

自分にとっての仕事が分からなくなってきた人、
みんなはどんなことを考えて仕事をしているのかな?
そんなことを思っている人はぜひこの本を読んでみてください。

何かヒントになることが見つかるかもしれませんよ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/05/28 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア