いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)



モラタメさんで
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用 (3g×15袋)
をいただいたので飲んでみました~。

thumbnail1.jpg
※自分で撮った画像データを消去してしまいました~
すみません、モラタメさんの画像をお借りします。(実際は箱ではなくて袋入りでした。)



うちは普段から健康茶を飲んでいるのですが、杜仲茶は初めて。
特に避けていたわけではないのですが、なんとなく買ったことがなかったんです。

なので、そもそも杜仲茶って何?と思って調べてみると・・・?

杜仲の葉には普段の食生活では摂ることのできないゲニポシド酸
アスペルロシドなどの健康成分が豊富に含まれているんだそうです。

ゲニポシド酸…血圧の高めの方向けの特定保健用食品等に含まれている成分
アスペルロシド…燃やす力 (エネルギー代謝)に作用し、ダイエットをサポート


年齢と共に落ちてくる基礎代謝を助けてくれる働きがあるみたいですね~。
血圧にも良いというのが、血圧高めの私にはちょっと嬉しい

ということで、早速飲んでみました~。


予想していた以上に飲みやすいです

クセもあまりなくてすっきりと飲める感じですね~。
食事と一緒に飲んでも良さそうです。
特に脂っこいものを食べた時に飲むと、すっきりして良いかな。

私は痩せすぎなので、ダイエット効果はいらないですが
主人は年齢とともにどんどんお腹が大きくなってきているので、
最近はこの杜仲茶を水筒に入れて持っていってます。←継続中

40代も半ば、毎日の生活でも健康を意識して過ごしていきたいと思う今日この頃。
モラタメさんに良い出会いをいただきました~。

これからも杜仲茶、飲んでいきたいと思います




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/08/31 13:15 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア