FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

血流がすべて整う食べ方


レビュープラス様より献本をいただき

血流がすべて整う食べ方 を読んでみました


   

  サンマーク出版   堀江昭佳 著



こちらは、20万部を突破したベストセラー『血流がすべて解決する』の
著者、堀江昭佳さんの第2弾です。

タイトルにもあるとおり、今回は食事を中心とした内容となっています。

血流を質も量もきれいにたっぷりに整え、
そして幸せに生きていくために何を食べるか、どのように食べるか――。


とても分かりやすく温かい口調で教えてくれています。
これ、本当に読んで良かったです

というのも、私は小さいころから全く太れない体質だったんです。
えっ?それと何が関係が…と思われた方、…関係があったんです

太れないのは羨ましい~と何度言われたことか。
でも太れない当人にとってはそれが結構深刻な悩みだったりします。
骨の浮き出た体に、体調が悪くなるととたんに無くなる体力。
太りたいとたくさん食べると、胃腸が悲鳴を上げます。

どうしたら良いのか…ここ最近、胃腸の調子が特に悪くて悩んでいたんです。
病院に行っても、病気じゃないけど、腸が動いてないからだね~ってコメントだけ。
胃腸薬をくれるけどあまり変化はないし。

そうしたらこの本である言葉を見つけたんです。

やせているひとほど
夕食断食に挑戦しなさい


実は太れない人こそ「断食」してまず胃腸を休めることが大切なんだそうです。
なるほど~と読んでいて思いましたね。
詳しいことはぜひ本を読んでほしいんですけど、つまり胃腸をまず元気にすることが大切。

胃腸が元気で初めて栄養が吸収され、血がたっぷり作られること。
血がたっぷり作られれば、自然と体の不調は消えていくとのこと。

この『血流がすべて整う食べ方』は、ぜひ主人に読ませたいです。
主人自身の健康のためもありますが、何より私のストレス軽減のために…(笑)。

実は私の食べ方が少ないと彼にいつも小言を言われるんです。
体の大きさが違うと言っても「こっちは心配しているから言っているんだ。」と聞く耳もたず。
自分の容量以上に毎回無理をして食べている感じだったんです。

堀江さんの本を読んでもらえば、私の「食べても栄養にならない」状況が分かってもらえるかも…と思っています。

とても分かりやすくて実践しやすい内容なので、
なんだか不調が続くな~と思う方はぜひ手に取ってみてください。

私もこの本を参考にして、まず胃腸を元気にしていきたいと思います
お勧めですよ~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/01/31 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア