FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

低GIナチュラルスイートナー キャロブ・シロップは美味しい♪



それでも甘いものがやめられないあなたに

血糖値が気になる人に嬉しい
低GIナチュラルスイートナー 
キャロブ・シロップ を試してみました~


P1090057.jpg

日本ではあまりなじみのない キャロブ という植物。

聖書にも記載があるほど古くから地中海沿岸で親しまれてきたもので
地中海沿いに自生するマメ科の植物なんですって。
果肉(鞘)に豊かな甘みを含んでいるんだそうです。

キャロブシロップ
(パンフレット画像より)

お湯だけで抽出するんだそうですよ。






P1090058.jpg

ハチミツのような感じのとろみですね~。
何も聞かずに食べたらハチミツと勘違いしちゃうかも。

でも、食べてみると分かるのですが、はちみつよりまろやかな感じがします。

はちみつは食べた時に、刺すような強い甘味がありますが、
キャロブ・シロップは優しい口当たりだな~と感じました。

舌にスーッと広がる甘さが優しい感じがしました。
甘味はしっかりとあるんですけど、後に残らないんですね。

まず一番最初に、パンに付けて食べてみたのですが、
すっきりとした甘さが好印象で、本当に美味しかったです。

このキャロブ・シロップ、何よりうれしいのが、摂取後の血糖値の上昇が抑制されること。
成分のひとつであるピニトールはインスリンと似た機構をしているんですって。
ショ糖に比べると、かなり上昇が抑えられていることがわかります。

血糖値が気になる方はハチミツよりこっちを使う方が良さそうですね。

gohan.jpg

鶏もも肉の甘辛煮、人参とれんこんのキンピラ、切り干し大根の煮物。

砂糖の代わりにキャロブシロップを使って作ってみました。
どれも優しい甘さで、素材の味が生きています♪

普段から砂糖はあまり使わないようにしているんですが、
使う時はキャロブシロップにすることで、より血糖値対策出来るかも…と思います。
私の家系も主人の家系も糖尿病の親族が多いので、その傾向はあるんですね。
だから気を付けなくちゃ!と日々感じているのです。

キャロブシロップはまだスーパーでは見かけたことはありませんが、
日本での認知度も低いとのことだったので、これから増えてきそうですね。

使い終わるころに認知度が上がっていたら嬉しいな~。
キャロブシロップ、ぜひ購入したいと思います



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターに参加しています。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2018/09/25 16:26 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア