FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

mogans ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア  リッチ&ブルーミン♪



何度かレポートしているのですが・・・。

mogans(モーガンズ)
ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー&コンディショナー
(リッチ&ブルーミン)
 を試してみました~

P1090338_20191113153341e9c.jpg

モーガンズは私の大好きなブランドのひとつで、
こちらのブログでも何度か登場しているのですが・・・。
今回は長期で使ったときの変化をレポートしたいと思います。

このリッチ&ブルーミンはモーガンズのシリーズの中でもスキャルプケア
意識して作られたシャンプー&コンディショナーで、ふけや痒み、頭皮湿疹などの
頭皮環境を改善してくれる天然甘草由来グリチルリチン酸2Kを最大配合
しているんだそうです。

また15種類の植物由来アミノ酸成分をたっぷり配合
低刺激なアミノ酸洗浄成分で、頭皮や毛髪に必要な脂分をきちんと残し、
フケや垢のみを優しく洗い流してくれるんだそうです。

使い続けることで、パーマやカラーリング、ドライヤーの熱などで傷んでパサついた髪を
滑らかに整え、髪の内側からキューティクルを補修、さらっとまとまりのある艶髪へ導いてくれるんだそうですよ。

ということで、さっそくリッチ&ブルーミン2か月使用の感想を…。






P1100335.jpg

サラッとして透明なブラウン?のシャンプーです。
コリアンダー果皮油や、ゼラニウム、イランイラン花油等の天然精油を配合した香りは、最初あまり好みじゃないかな?と思ったのですが、慣れてくるとクセになります(笑)。リラックス出来ますね。

P1100331.jpg

キメの細かいなめらかな泡です。泡立ちも良いですね~。
頭皮や髪の毛にしっかりとつけたら約1分そのまま置いてから洗い流します。
ノンシリコン処方ですが、髪の毛がギシギシすることはないですね。

P1100337.jpg

コンディショナーはなめらかで髪の毛にスーッとなじむ感じですね。
こちらは5分以上置いてから流した方が効果を実感できる気がします。
洗い流すと髪の毛がつるんとした手触りになります。


モーガンズのシリーズはどれも使い心地は軽いです。
仕上がりもサラッと軽い髪質になるような気がします。
くせ毛の私にはちょっと軽すぎるかな?といつもヘアオイルやヘアミストで
保湿感を最初の頃はプラスしていました。

でも、使い続けてシャンプーが2本目に入る頃に、だんだんと目に見えて
髪質が変わってきたというか、髪の毛にツヤを感じるようになりました。

IMG_E0687.jpg

タオルドライした後、すぐにドライヤーで丁寧に乾かすと髪のツヤ感とまとまりが
以前よりもUPしている気がするんですよね~。
あれ?ヘアオイルつけてないのに、まとまってるかも・・・って。

ただ、自然乾燥させてしまうとまとまりが悪くなるので、
すぐにドライヤーで乾かすことは必須ですが

モーガンズはリッチ&フローラルが一番!と思っていましたが、
リッチ&ブルーミンも負けてないかも!と最近、実感している私です。

やっぱりモーガンズ、好き



P1090338_20191113153341e9c.jpg

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2019/11/13 15:49 ] ボディケア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア