FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

本挽きカレー 中辛 & SPICE&HERBシーズニング 


コロナウィルスで最近はバス通勤をやめて徒歩通勤してます。
徒歩で35分くらいだから健康のためにも…。
ただ先日は大雨でさらに風も強かったので、バスで帰ることにしたんですが
バス停でマスクをしていないおじさんが咳をしていて怖かった。

バスに乗り込んだ後も咳をされていて、思わず目をつぶり息もしないように…。
ウィルスを吸い込まないようにと緊張している自分がいました。

マスクはなかなか買えないし、咳をするのもわざとではないのにこの扱い。
おじさんも居心地悪いだろうな~と思いつつ、やっぱり怖いと思ってしまいます。

コロナウィルスのワクチンが早くできることを祈るのみです。


そんな日々が続く中、うちに届いたのがこちら。
エスビー商品さんの 本挽きカレー 中辛 です

P1100524.jpg

2020年2月10日に新発売されたばかりの商品なんだそうですよ。

近所のスーパーでも入口に近いところに ドン!とディスプレイされていて、
すごーく気になっていた商品だったのでモニターできて嬉しい わーい。

特徴は、カレールーではなくパウダー状になっていること。
溶けやすく、また3袋に分かれているので、少人数の家庭でも使いやすくなっています。

P1100526.jpg

25種類のスパイスと野菜のうまみで専門店のような本格的なカレーが楽しめます。
一緒にいただいたSPICE&HERBシーズニングはカレーと相性が良い、サイドメニューが簡単につくれるそうですよ。

さっそく作ってみました。




P1100544.jpg

パウダールウなので溶けやすいのが嬉しいですね。
スパイスの香りが食欲をそそります。

特に辛いというわけじゃないけど、スパイスの刺激が感じられる絶妙な味ですね。
ただ具材をたくさん入れすぎるとスパイスの香りや風味が弱くなる感じがしました。

いつも作っている野菜や肉で具材たっぷりのカレーだと物足りなく感じるかも。
潔く、タマネギのみじん切りと肉だけで作った方がこのカレーの良さが分かる気がします。

P1100549_20200426165207e64.jpg

今回は中辛を試したのですが、うちは辛口が良いかも。
もうちょっとスパイシーで辛い方が好みです。

いつもとちょっと違うスパイスの効いたカレーが食べたい時におススメですよ~









  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2020/04/26 16:59 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア