FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

「装道礼法きもの学院」

みなさん、ご自分で着物って着ることができますか?

私は残念ながら・・・出来ませんむ~ぅぅ
でもね、母が持たせてくれた着物はタンスの中にしまったままには
したくないのね。

だから先日、本を買ってみました。
utukusiikimono.jpg

これ、写真がすごく多いのね・・・もちろん、キモノの写真。
りんとした着物姿はすごく素敵だなぁ・・・と思います。
着物ってこんなに、鮮やかで個性があるんだなぁ・・・ってびっくりしました。

きものといえば、日本の伝統。
伝統って聞くと、いろんなしきたりだとか、お作法だとか・・・。
知っているようで、知らないことがたくさんありますよね。

そこで私が紹介したいのが、『装道きもの学院』

きものの装いを技から術へ礼から道へ高めて
生涯美しい人生を目指すのが「装道」です。これが装道の基本理念です。


なんだか素敵ですね~。
『装道きもの学院』さんの理念はすごく素敵だと思います。
美しく年を重ねて、きものの似合う女性に・・・ってちょっと憧れます。

内面的に美しい女性の振る舞いって、やはりきものに通じるところがある
ように思います。
りんとして、でも。たおやかで・・・。
きものを着ていると、いろんな仕草に気を使いますよね。
それが相手を思いやる心配りにもつながるのではないかなぁと
思います。
そして、そんな心配りを自然に出来る人が、
内面的に美しい女性の振る舞いが出来る人なのではないかなぁ・・・って。

機会があったら、私も着付けとか、習ってみたいんですよ~。
なかなかチャンスがないけど・・・。

みなさんは、自分で着付け、できますか???



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/01/23 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア