FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

想い出が人を繋げる」自分史交流サイト

みなさんは、手帳をつけていますか?

ほとんどの人が手帳を持っているかもしれませんね~。
仕事のための手帳、プライベートのための手帳。
もしかしたら、家計簿代わりに使っている人もいるかもしれませんね。

こまめに手帳をつけていると、何年か経った後に、見返して
「あー、そうだ、あの時はこんな楽しいことがあったんだ。」
 って懐かしくなること、ないですか?
それを友達と共有できたら、もっとうれしいですよね?

ちょっと面白いサイトがあるんです。
自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト
ってご存知ですか?

このサイト、なにが面白いかって、その人の手帳を見ている感じになるの。
もちろん、生活行動が書いてあるわけではありませんよ~(笑)。
その人が生きてきた中での思い出の時を綴ったもの・・・です。

サイトに行って、すぐに目に付いたタイトルが「はじめての失恋」
彼女、1993年(18歳)の時に失恋したんだって。
なんだか自分の18歳の時を思い出して、懐かしくなりました。

その人の自分史を見てみると、19歳で免許を取ったんですって。
あー、私も19歳で免許を取ったな~って、ちょっと親近感、湧いちゃいました。

自分の思い出を、サイトに残すことによって、他の人からのコメントがもらえたり、思い出を共有できたりするそうですよ~。

今までとはちょっと視点の違うサイトですよね。
○○年のコンサートに行った人達集合!みたいな形で
サークルを作ることも出来るみたいですよ。

思い出を共有するっていいですよね。
自分史を綴りながら、いろんな人と語り合えるって素敵だな・・・。
ブログもある意味、私達の記録ですけど、自分史交流サイトさんは
やっぱりちょっと違うところにある感じがするな~。

ちょっと参加してみたくなりました。

みなさんもお時間があったら、
自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト
遊びに行ってみてくださいね~。

その人のたどってきた人生を覗いてみたくなりますよ(笑)。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/01/30 12:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ketakaさん

ご無沙汰してます。めしおです。
自分史サイト…そんなのがあるんですね!

まだ会員数が少ないようなので、
もっと盛り上がるといいですね。

応援(*゚▽゚ノノ凸
[ 2009/01/30 18:11 ] [ 編集 ]
めしおさんへ
お久しぶりです♪
そうなんですよ、私も初めて知りました。
なかなか楽しそうですよね♪
[ 2009/01/30 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア