FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

みんなで考えるセルフケア

最近うちのだんな様が目をこすってばかり・・・。

花粉症なんですよ・・・アレルギーがあるらしいの。
スギ花粉じゃなかったけど・・・なんだっけ?忘れちゃったむ~ぅぅ

まぁ、とにかくアレルギーはあるんですよね。
花粉に、ハウスダスト・・・これ、聞いたときは凹んだなぁ・・・。
うちはそんなに汚いのか!!って感じで。
・・・実は私もあるの、ハウスダストアレルギー。

でもね、このハウスダストアレルギーって意外と多いらしいですよ。
掃除してても、なる人はなるみたい。 (・・・自分を慰めてみる)

でね、対策として私がとっているのが、掃除の回数を増やすこと。
これ、ハウスダスト対策ね。
で、次が洗濯物・・・これはこの時期は外に干さないの。

干したいんだけどね~、直接肌に触れるものを外に干すと、
花粉が山ほど付くような気がして・・・。
そうじゃなくても家は山に近いので、花粉が飛び散りやすい環境なの。
で、階段の上がり口に竿をかけて、そこに干しているの。
日光は十分当たるから、さっぱりと乾いてくれるので助かります。

後は、目薬・・・ね。
これはいつも涙の成分が主になっているものを使っていたの。
涙ならどれだけ使っても心配ないかなぁ・・・って。
目がかゆくなる症状が一番多かったので、この時期は欠かせません。

そんな彼にうれしい情報が・・・絵文字名を入力してください

アレルギー用目薬『アルピタット』が発売されたそうなんです。


これね、日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に
抗炎症成分プラノプロフェンを配合したもの
なんですって。
炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮する目薬
なんだそうです。

わー、良さそうですね~!うちのだんな様に使わせてみたいかも・・・。

この目薬を使ってみた人の感想がみんなで考えるセルフケアという
サイトに集まっているそうです。
花粉症ブロガーさんの体験談なんかも読むことができるんですよ。



この目薬をさしたら、すごくすっきりしたという意見が多いですね~。
かゆみも軽減されるみたい・・・効果はありそうですね。

うん、これ、うちのだんな様にいいかもしれない。
今度売っていたら、買ってこようっと!

(後日談)
買ってきました~。使った感想は矢印 右コチラからどうぞ♪

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/02/17 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア