FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

「激辛」ラーメンの思い出

モニタープラザさんで、また新しい企業様が参戦です。
煎餅・あられの専門店 神田淡平 さんです。

お煎餅、大好きなのでとってもうれしいです。
担当の鈴木さん、これからもよろしくお願いします!

ということで、今回のテーマは?
「激辛」に関するエピソード大募集! で~す音符

ありますよ~、激辛の思い出。

あれは、大学生の頃、友人に連れられて行った、ある屋台の話。
友人はサイクリング部にいたのですが、当時部内ではやっていたのが、
「激辛」だったそうなんですね。
で、友人が見つけた激辛ラーメンの屋台。

富山のどこかだったんですけど・・・場所はよく覚えていません。
その屋台の激辛ラーメンがすごく辛いということで、連れて行ってくれたんです。

屋台へ入って、友人と二人で『激辛ラーメン2つ』、そう言った瞬間、
お店でラーメンを食べていた人がズラッと・・・こちらを見ました。

なに!? なんか変なことを言った!? ̄□ ̄

思わずたじろぐ私に、店のおじちゃんがニヤッと笑いかけます。

・・・・・・・・sc06 (めちゃ不安な私)

続きをクリックしてね。

ドキドキドキドキ・・・絵文字名を入力してください

数分待っていると、出てきたラーメンは真っ赤唐辛子です。

唐辛子のスープみたいです。
スープも真っ赤なら、上に浮いている唐辛子の粉末の量も
半端じゃありません。

一口食べてみると・・・ゲホッ、ゴホッ、ゲホッ絵文字名を入力してください
・・・あまりの辛さにむせてしまいます。

するとおじさんがまたもやニヤッと笑って、「スープまで飲みきらないとな~。」
認めんぞっと言うわけです。

なんとなーく、悔しくなった私は、ヒーヒー言いながら
ラーメンを食べきりました。

食べ終わった私は、汗だくです。
それでも、おじさんに勝った!といううれしさでニンマリ。
友人とふたりで意気揚々と帰ってきたのでした。

ところが・・・帰り道の途中。
お腹がきゅるきゅる・・・痛くなってきます。

友人の家に帰る30分ほどの間に2回、トイレに走りました。
下痢になっちゃったの(汗)。 ←汚い話ですみませんっ!

でね、激辛食べた人は分かるかもしれないけど・・・お尻も痛いの(爆)。
トイレ行く度に、唐辛子が沁みてイテテテテむ~ぅぅ
(痔じゃありませんよ、念のため・・・笑)

結局、友人の家から自分の家に帰るまで・・・。
1時間以上かかる距離を、トイレに何度走ったことか・・・。

ほんと、死にそうでしたsc07

無理な激辛は食べちゃいけないと、その時初めて知った私sc04
今でも思い出すと寒気がします(笑)。

でもね、ほどよい激辛は好きなの~にっこり

ところで、この「激辛」って言う言葉、
実は煎餅・あられの専門店 神田淡平さんの造語なんですって!

みなさま「激辛」という言葉を普段何気なくお使いかと思います。
今では一般に、広く便利に使われている言葉ですが、
この「激辛」、実は弊社の造語なのです!!!
最新の広辞苑の改訂版にはついに「激辛」が掲載されました


へーっ、知らなかったえぇ
ということは、「激辛」せんべいの元祖なんですねっ。
すごーいっ笑顔

煎餅・あられの専門店 神田淡平

実はモニター商品も「元祖激辛せんべい詰合せ」

これは、美味しそう~きゃっきゃ

あの時の無茶ぶりを肴に、だんな様と二人で楽しみたいな~しみじみ

とっても食べてみたいですハート7

そうそう、神田淡平社員の一言ブログもあるそうですよ~。
こちらもよかったらご覧くださいねにっこり




「激辛」に関するエピソード大募集!
せんべいの詰め合わせプレゼント★【淡平】 ←参加中



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/05/10 12:56 ] モニター募集情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア