FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

Amazonギフト券をいただきました♪

先日から私が話題にしていたモニタープラザの日本語検定さん。

実はね、あれからちょっとした出来事がありました。

実は、日本語検定委員会様から一昨日、メールが届いたのね。
中を読んでびっくり。
Amazonギフト券をいただけるというメールでした。

詳しいことは、ここでは話しませんが、
どうやら連絡に行き違いがあったようです。
私への最後の回答 (再発行は出来ない) というのも間違ってたみたい。
私のブログを見た日本語検定委員会様が驚いて、
すぐにメールを送ってくださいました。

その後、日本語検定様サイドの対応の状況などを詳しく教えてくださり、
どういう状態だったのか、ようやく納得できた笑顔という感じでした。

実はね、モニプラさんに送った最後の質問への回答はなかったんですよ。
結局今でもありません。
あの時は、ついつい、仕事モードに突入しちゃって、
「回答された方のお名前も一緒にお知らせください。」って付け足したのね。
後で何かあったら、聞けるように。
そしたら、回答メールが届かなかったの・・・(苦笑)。

日本語検定委員会さまから直接お返事をいただけたので、
問題はなかったのですが、対応という点ではちょっと疑問が残ります。

でね、それを主人に話したら、呆れた顔で、
タダのものにそこまで執着するか?って言うんです。

私は、ギフト券が欲しくてワーワー騒いでいたんじゃないもん!
もちろん、欲しかったけど、もらえないなら仕方ないって思ってた。
でも、普通の会社でクレームにこんなに時間をかけてたら、
大クレームだよ!
私はクレーム処理は何よりも真っ先にしていたっ!!!

って言うと、

それが、伸ばし伸ばしする会社があるんだよ~。
ketakaがすごいクレーマーで、何が何でもギフト券寄こせっていう
やつだと思われたんじゃないのか?

そんなこと言ってない!
どういう結果なのか、それを教えて欲しいって言っただけだもん。
ダメならダメで、OK。悔しいけど、自業自得だし。
回答を先延ばしにするっていうのが、一番許せないの!
クレーム処理で一番しちゃいけないことだよ、それ!!
(仕事モードになると、なぜか攻撃的になる私・・・汗。)

それから延々夜中まで二人でワーワー言い合っていました。
もうモニタープラザさんの件はそっちのけ(笑)。

そんな態度を取ってたら、絶対信用なくすからね~!とか
こんなうるせぇ客がいると大変なんだとか・・・。
私は、理由もなくクレームなんか言ったことはない!とか。

半分けんか腰の二人でした。
あー、久しぶりにヒートアップしました。

なんだか言い合った後は、すっきり爽快。
たまにはこんなストレス解消もいいかも・・・ね(笑)。

話はずれちゃったけど、
日本語検定委員会様、丁寧なメールをありがとうございました。
そしてAmazonギフト券をありがとうございました。
こんな私ですが、これからも企画があれば参加させてください。
よろしくお願いします!

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/05/19 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
こんばんは♪
アマゾン券よかったねですね!!!!
ご主人とのバトル笑っちゃったぁ~
(ゴメンネ・・・)

大人のパスタソース、ほんと
レトルトなのにおいしいよねっ★*:・゜
[ 2009/05/19 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは!
プレゼントありがとうございました♪
楽しみに待っています☆
ちなみにもしよければリンクさせてもらってもいいですか?
応援☆
[ 2009/05/19 22:07 ] [ 編集 ]
長々書いたのに、まさかのサーバー落ち><
最近のFC2はヤヴァイですねー。

気を取り直してもう一度。
私はketakaさんとご主人様、
どちらの言い分もわかるなー。
きちっとした対応を望むketakaさん、
最終的にギフト券がもらえたのなら
それでもういいじゃんと仰るご主人様、
どちらも間違っていないと思います。

もう少しスムーズに対応してくださって
いたら、もっと早い段階でけりがついた
でしょうから、その点は今後改善して
くださるといいですね。
でもギフト券は晴れてゲットと相成った
わけですし、元を正すとketakaさんが
ついうっかりメルアドを破棄してしまった
ことに端を発するわけで、今回は差し引きゼロで
お互い様ということで丸くおさめましょう!
一件落着~!!
[ 2009/05/19 23:02 ] [ 編集 ]
うやむやにされるっていうのが嫌なんですよね
その気持ちわかります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

クレーム対応って相手を理解しようって気持ちが大事なんじゃないかなぁって思います
上手くいえないんだけど、言われたことにどうこうよりも、なぜこの人はこのことを言ってきたのか、みたいな・・・・
接客業やってた時期があったんでちょっと思い出しました(^^ゞ

私もミルキーリムーバーのモニターをさせていただきました♪
それと納豆を買ってきたのにチーズを買い忘れました(|||_|||)ガビーン

[ 2009/05/19 23:04 ] [ 編集 ]
誠実な対応って大事ですよね。すべてのクレームに無条件で応じてくれなんて言ってるわけじゃないんですから^^

それから、早々に準備してくださったようでありがとうございます!
楽しみにしていますv-238
[ 2009/05/20 00:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。

私の場合、アマゾンギフト券の
シリアルナンバーって、必ず
迷惑メールに届くんですよ~。
最初の頃、分らなくて、迷惑メールって
いつも読まずに、即削除していたので
実は、2回ほどアマゾンギフト券を
削除してしまった事があったんです。

そして、1回は再発行してもらい
もう1個の方は、回答が来なかったので
あきらめちゃいました。

ketakaさんがおっしゃっている通り
クレーム処理に時間がかかる事が
問題ですよね。

迅速対応っていうのが一番大事だと
思います。

それにしても、何でアマゾンギフト券って迷惑メールに届くんだろう?って、
他にも「ブロコミ」さんもそうなんですけどね。

[ 2009/05/20 05:14 ] [ 編集 ]
himekoさんへ
あはは~、クレーム処理のことになると、いつもああなっちゃうの(笑)。
大人のパスタソース、美味しいですよね~、私も気に入りました♪

greenpearさんへ
もちろんリンク大歓迎です~♪
ありがとうございます。
さっそく私もリンクさせていただきますね。
サンプル、もうすぐ届くと思うので、楽しみに待っててね。
[ 2009/05/20 15:38 ] [ 編集 ]
nuigurumiさんへ
そうですね~、一件落着です♪
でもクレームに関してはいつも対立しちゃうのね~、私たち。
営業と事務の差なのかしら・・・?
私はやっぱり改善するためには、言わなきゃいけないと思うし、言ってほしいと思うのね。
でも彼は実害がなければ、いいんじゃない?というタイプ。
出来るだけ波風を立てたくない人です。
だから、いつもバトルになっちゃうの~(笑)。

梅さんへ
あぁ、そうですね~。
相手を理解して、相手の立場に立って・・・って大切ですよね。
ミルキーリムーバーの記事、さすがです!
買いたくなっちゃった(笑)。

Happyまみりんさんへ
Amazonという文字があったら、受信箱にいくように設定したらいいかも・・・。
ブロコミさんも同じように設定すると、迷惑メールにならないと思いますよ~。
いただいたものを捨ててしまったら、悲しいですよね。
[ 2009/05/20 15:49 ] [ 編集 ]
にんさんへ
ごめんなさい~、コメントが抜けちゃったみたい。
商品、メール便なので2~3日かかると思います。
もうしばらくお待ちくださいね~。
[ 2009/05/20 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア