FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

おでかけハプニング!

こんにちは~。
みなさん、3連休、楽しんでいらっしゃいますか?

私は、先日ようやくETCが付いた、うちの車に乗って、
京都まで行ってきました~。
目的はこちらを見るためです!

ふぇるめる

ルーヴル美術館展 —17世紀ヨーロッパ絵画—
京都市美術館   6月30日(火)— 9月27日(日)

フェルメールの絵は、好きな絵が多いんです。
数は少ないですが、彼の描く風景画も大好きです。

この『レースを編む女』も、とっても好きな絵で一度は実物を見てみたい!
と思っていた絵でした。
でもね、フランスまで行かないと見られないし、まさか日本にはこないだろう
と思っていたんですよね・・・それが日本で見られる!

これを知ったのは今年の初めだったのですが、
最初の展覧会は東京・・・とても遠くて、行けませんっ。

だから、6月からの京都での展覧会は、ぜひ行こうと思っていたの。
でも、なかなか行く時間がなくて・・・。
不妊治療もあるし、行けないかも・・・と諦めていたんですが、
ちょうど不妊治療も休憩状態になったので、今がチャンス!と行ってきました。

でもね~、まず駐車場を探すのに四苦八苦。
渋滞の影響もあって、2時間近く美術館の周りをウロウロした後、
結局駐車場が見当たらなかったため、遠くの駐車場において、
地下鉄で行くことに・・・。

地下鉄を降りて、歩いていると、たくさんの人だかりが・・・。
美術館の前に人が列を作っています。
あー、列になってる~!と思ったら、それはチケット売り場の列でした。

横を見ると、さらに長い列がずっと続いています。
とりあえず、チケットを購入して、その列の最後尾を目指して歩くと・・・

・・・・・・(汗)汗あせ、・・・・・・・・・・・・・(滝汗)汗

めちゃくちゃ長い列が美術館の横までずっと続いています。
どれだけ行っても最後尾が見えない~っ!!!

暑い中、結局美術館の中へ入るまでに、トータルで1時間くらい
かかったかなぁ・・・?
だんな様は日傘持ちもさせられて、少々スネ気味(笑)。

でも、とうとうフェルメールの『レースを編む女』を見ることができて大満足~。
想像どおり、とっても小さな絵でしたが、綺麗だったなぁ・・・。

はぁ、大満足ハート7

でも予想以上に美術館で時間を取られたため、ほかの所へ行けなくなり、
彼にかなりブーブー言われてしまいました~(苦笑)。

帰りは、高速道路が途中通行止めになったりして、
ルートを変えて帰ったため、家に着いたのが午前1時過ぎ。

夜の運転は苦手だったので、ほとんど彼が運転することに・・・。
居眠りしないように、しりとりをしながら帰りました(笑)。

疲れたけど、久しぶりだったので楽しかったです。
今日、だんな様は大の字になってイビキをかいてグースガ寝てます(笑)。
帰りは結局5時間近くかかったので、疲れたのも無理はないな~。
お疲れ様です。


みなさんの連休はいかがでしたか?
楽しめました?

また明日からがんばりましょうね~。
私は今から、レポート記事の作成にかかりま~す!!

  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2009/07/20 14:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは♪
ルーヴル美術館展に行かれたんですね。
私も東京で観ました(*´▽`)

迫力のある絵画や、
描写の細かい絵画などの中で、
「レースを編む女」は
大きさは小さいのに、存在感がありました。

連休中で混雑していたんですね…お疲れ様でした。
こちらも入場するまで1時間待ちの状態でしたが、
それだけの価値はあったな~と思います!

Σd(ゝ∀・)
[ 2009/07/20 15:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。私も初日に友人と行ってきました!
きれいでしたよね~

それにしてもketakaさんの行かれた日はかなり混雑していたみたいで、入るまでに1時間とはびっくり!
お疲れになったでしょうけど、いい思い出にもなってよかったですね!
[ 2009/07/20 17:16 ] [ 編集 ]
ぉは(σ。ゝω・)σYO!!

大変な一日でしたね~。
でも目的のものだけでも見ることが出来て、よかったですね。

map家は、、、
実りのない連休でした。。。

゚.+:。(●ゝω・)~☆!!゚.+:
[ 2009/07/21 06:13 ] [ 編集 ]
☆あやめ☆さんへ
ずーっと見たかった絵を見れて、うれしかったなぁ・・・。
でも本当はもっと長くあの絵を見ていたかったんだけど、だんなが暇そうにしていたので、早々に切り上げて帰ってきちゃいました~。

wadachiさんへ
連休だったから、混んでいるかなぁ・・とは思っていたのですが。
予想以上の人気ぶりに諦めようかなぁ・・・とも思ったのですが、根性出して待ちました(笑)。
京都は夕方からひどい雨。
あの雨の中、待たされたらもっと大変でした。
それはラッキーだったかな?
絵はとっても綺麗で大満足でした♪

mapさんへ
はい!とっても良かったです。
でもフェルメールに全く興味のない彼はずっとブーブーすねてました(笑)。
今度は彼の好きなものに付き合わないとダメそうです(笑)。
[ 2009/07/21 09:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ウチも今年ETCデビュー組です♪
去年の補助逃してしまったので…
この展覧会、CMでよくやってましたね。
随分昔にルーブル美術館に行きましたが
世界中にいい絵は出張しちゃってて、
本館にはキリストの処刑の絵ばっかりで
ちょっと残念だった思い出があります。
[ 2009/07/21 09:32 ] [ 編集 ]
monmonさんへ
monmonさんもETCデビュー組ですか?
うちも去年の補助の時にしておけばよかった・・・。
そうかぁ、フランスへ行っても逆にそういうこともあるんですね~。
それはちょっと残念でしたね。
でもルーブルへ足を踏み入れたことがあるんですね♪
いいな~うらやましいです。
一度でいいから行ってみたいなぁ・・・。
[ 2009/07/22 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア