FC2ブログ

いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

お届けものは嬉しい石鹸シャンプー♪

今日は、朝、救急車の音で目が覚めました。
あー、近いな・・・と思っていたら、なんと家の前で音が止まります。

えっ?お祖母ちゃんになにかあった?
でもそうだったら、義両親がもっと騒いでいるよね。

そう思いつつ、障子をあけてみると、斜め向かいの家の前に救急車が止まっています。
あそこの家は若い家族が住んでいるのに、誰だろう?

気になったのですが、あんまりジロジロ覗くのも失礼かな?と思い、
そのまま窓のそばを離れて朝の支度を始めました。

そうこうするうちに、救急車はサイレンを鳴らして病院へと向かっていきました。

結局、誰が病気だったんだろう?
そう思っていると、義父が外から帰ってきてびっくり。

あれ?お義父さん、外にいたんだ~と思い、聞いてみると
運ばれたのは、向かいに住むお年寄りでした。

向かいの家には、家族が仕事で出ていて、日中一人きりになるおばあさんがいるのね。
その方が急に体調が悪くなり、お隣に助けを求めたそうです。

今年の冬も家族が仕事に行った後に、一人で家の雪かきをされていた方です。
いつも家の周りを掃除されていて、ご年配なのにすごいな~とよく思っていました。

いつも笑顔であいさつを返してくれる優しいおばあさん。
元気に帰ってきてくれるといいな~、そう思います。

さて、今日でだんなさんの仕事は一段落。
あと1時間ほどで帰ってくると思います。
どんな顔をしているかな~? たぶん疲れ切った顔をしているでしょうね(苦笑)。


続きはお届けものです~。



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/07 09:21 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

ル・クルーぜが当たった~♪


kako-embyE7450F9ghYSB.jpg


ル・クルーゼ の ココットロンド20cm が届きました~

これね、モラタメさんからいただいたものなんです。
昨日の夕方、お届けものがあったので差出人を見てみるとモラタメさん。

あれ? タメしてないのに何が届いたんだろう?
モラも応募しているけど、こんな大きな箱が届くようなものじゃないし・・・。

そう思って開いてみたら、入っていたのがこちら。
どうやらフォトコレで『ポッケ』賞 をいただけたようです 


無題

モラタメさん、ありがとうございます~


ただいま、モラタメさんでは 春を感じた瞬間大募集! というテーマで
フォトコレ コンテストを開催しています。

あなたが春を感じた一瞬を写真に撮って投稿してみませんか?

今回は、ティファールのスチームクッカーなどが当たるそうですよ。
これも魅力的だな~。

北陸の春は遅いですが、最近少しずつ暖かくなってきました。
きっと春の兆しももうすぐだな~。

春の予感を見つけたら、私も応募してみたいと思います


そうそう・・


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/03/03 13:07 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(4)

ここ最近のお届けもの~♪


挑戦900点 TOEICテスト攻略プログラム が届きました。

わーい、ずっと使ってみたかった講座が試せる~ということで、
今日、さっそくプライマリーテストをしてみました。

001_20120223200641.jpg

これは講座を始める前に、自分の実力がどれだけあるかを見るテスト。
TOEICと同じ、リスニング100問、リーディング100問のテストです。

オークションで落札したものなので、少々汚れていますが、そんなの気にしない(笑)。

リスニングはCDをかけながら解き、リーディングは時間を計って解きました。
TOEICテストを受けたのがほぼ10年近く前。

久しぶりのリスニングテストは全く余裕がなく、
やっぱり英語力が落ちているな~と実感する結果となりました(苦笑)。

すべて解答し終わってから結果を見てみると・・・?

リスニング  100問中79問正解。
リーディング 100問中70問正解。

思ったより点数が取れてるじゃん!という感じですが、
自分の感覚では、英語力がかなり落ちたな~というのが正直なところ。


だんなさんが24時間勤務の時は、夜の時間がたっぷりあるので、
パソコンはOFFにして、英語の勉強をしたいと思います。

まぁ、そのために落札したんだもんね~(笑)。
しっかりと勉強して、TOEIC900点越えを目指します


続きは、最近のお届けものの紹介です~。






  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/02/24 07:59 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

衝動買いしちゃいました・・・。


スピーキングを鍛えるための教材を買うために
アンケートサイトなどの内職を頑張っている私ですが・・・

つい衝動買いで、これを買っちゃいました(汗)。




ノンネイティブとして、最高レベルの英語力を獲得!
挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム


あっ、でもオークションで・・・なんですけどね。
新品は高すぎて買えないので(苦笑)。
それでもこれはなかなか安くならないので、かなりの高値です

これね、ずっと前にTOEIC860点攻略マラソンというのがあったのね。
今回購入したものの前のバージョンになります。

それを初めてやった時に、なんて楽しい勉強法なんだろう!って思ったの。

普通の教材と違って、まるで自分が外国企業の一員になったような
疑似体験が出来る学習法にすごーく感動したんです。

スピーキングを勉強するなら、コエダスアドバンスのMyET版。
総合的に勉強するなら、この挑戦900点TOEICテスト攻略プログラム。

そう思っていたのね。
で、オークションで出ていたのを見つけて、思わずポチッと・・・。
実は予算的にちょっとオーバーだったんですが、送料込だったんですよ。
それでポチッと落札しちゃいました。


・・・・・だんなさんが24時間勤務の日に届くようにしてもらわなきゃ。
これを見たら、どこにお金があったの?って聞かれちゃう(笑)

もちろん、へそくりでーす


使ってみた感想は、英語日記のサイトの方で紹介したいと思います。

ずっと欲しかったの。
とうとう買っちゃった~っ



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/02/17 20:45 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)

ちーちく & お届けもの

kako-VrpZUYMU9LvHkgzi.jpg

昨日の送別会で持っていったものです~。
本当に簡単すぎますね(笑)。

他の人達はケーキやパン、サラダなどを作って持ってきていました。
ベトナム人の女性は、美味しい焼きそばみたいなものを作ってきてくれました。
どれも美味しい~、みんなお料理上手ですね。

・・・・・私も頑張らなきゃ!(笑)

アットホームな感じで、みなさん子どもさんも連れてきていました。
可愛いな~。 子どもを見ているとやっぱり癒されますね。

そう言えば、今日、元同僚の赤ちゃんを見に行ってきました。
まだまだ小さいですね~(生後3週間)、めちゃ可愛い。

私の指をギュッと握ってスヤスヤ眠っている顔を見ていると、なんか幸せ。
同僚は疲れた顔をしていましたが、本当に優しいお母さんの顔をしていました。

よかったね~。

久しぶりに二人で何気ないことをつらつら話す時間。
そうそう、こうやって仕事していたよね~と、ちょっと懐かしくなりました。
なんだかんだ喧嘩もしましたが、けっこう気は合っていたんだと思います。
口のちょっと悪い可愛い妹みたいな感じで・・・(笑)。
 
月曜日、職場に行ったら、みんなに教えてあげよう~。
なんかちょっとだけ、家族を自慢したい姉の気分です(笑)。


今日はだんなさんは24時間勤務。
明日の午前中に帰ってくる予定です。

この間の24時間勤務は3時間くらいしか寝られなかったみたい。
今日の夜は大丈夫かな?トラブルがあまり起きませんように・・・。


続きはお届けものです~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2012/02/11 20:32 ] 懸賞情報&当選品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!


お気に入りヘアケア