いろいろ楽しむのもいいんじゃない?

モニターや懸賞などで、楽しみながら毎日を充実! 普段の生活なんかも書いていく予定です。 みなさん、お友達になりませんか? コメント、相互リンク大歓迎です\(^o^)/

介護世代の大変さを実感しています。



久しぶりのブログになります。

今、私の家が大変なことになっていて…少々疲れ気味なんです。
というのも、主人の両親が二人とも入院してしまったのです。

義父は耳ヘルペスから来る突発性難聴。
同じく義母も耳ヘルペスだったんですが、こちらは顔面神経麻痺。
二人とも70代を過ぎており、治らない確率が高いと言われています

特に義母は麻痺からくるめまいや吐き気、頭痛も併発していてかなり衰弱しています。
一度退院したものの、吐き気から食事が出来ず、結局救急車で運ぶ騒ぎになりました。

私が料理上手だったら、もうちょっとましだったのかな~って思ったり…。
そんなことを悩んでいると、私まで病気になりそうで

同居していた100歳になる祖母は、とても世話をしてあげられる状態ではないので
老人ホームで長期ステイをしてもらうことにしました。
ただ高齢のため、3週間ほど過ぎたころにストレスからか高熱を出し、こちらも入院しました。

家族5人中、3人が入院、それを私たち夫婦が仕事をしながら看ています。

正直に言えば、ここ一ヶ月、休みになると病院のはしごで疲れ切っています。
でも本当に大変なのは、退院してからなんですよね…。

完治して帰ってくるわけではないので、日常生活のサポートは欠かせません。
お料理の苦手な私には、義両親の食事の世話が一番心配。

先を考えると、体がとても重くなってきます。
こんなんじゃダメなのにね

老老介護とは言いますが、義両親も100歳になる祖母をずっと世話してきていて、
その疲れで病気になってしまったように思います。

そして今、老いた両親や祖母など複数の人を看るのが自分たちだけという
介護の大変さを本当に実感しています。

どうやったら、仕事を続けながら自分の体調も崩さずに、
家族をサポート出来るかな?
日々、考えています。

人生、なかなか楽しいことばかりじゃないですね。
でも、これは自分が成長するチャンス!と、前向きに考えていきたいな。

しばらくはモニターはお休みして、日々のことを書いていきます。
このブログでちょっと愚痴りながら日々のことを綴っていけたらなと思います。

もしお暇があればまた遊びにきてくださいね~
ではでは。


  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/03/03 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ノンスメル清水香® 衣類・布製品・空間用スプレー




ノンスメル清水香® 衣類・布製品・空間用スプレー
無香/ハーバルフレッシュの香り つけかえ付き4本セット
をモラタメさんで試してみました~。

nonsumeru.jpg


業界内で圧倒的なシェアを築いているホテル業界向けの消臭剤なんですって。
国内のホテルですでに3000軒以上の採用実績があり、その確かな消臭効果で
ニオイ対策のプロから厚い信頼をよせられている商品なんだそうです。

さっそく寝室に使ってみると、確かに! 匂いが綺麗に取れました。
最初吹きかけた時はちょっとアルコールっぽい匂いがするのですが、
スプレーした後の乾きも早くて使いやすいです

なるほど、確かにこれは他のものとちょっと違うかも。
良いお買い物ができました







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/02/14 15:50 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

プラセンタエクストラクト


テレビ通販でもよく見かける話題の美容液
プラセンタエクストラクト  を試してみました~

P1070996.jpg

プラセンタエクストラクト  は プラセンタ原液100C% の美容液です。

原料は高度な管理技術を持つ農場のみで飼育された
国産SPF豚の胎盤のみを使用しているんですって。

(SPF豚…無菌の農場で育てられた豚)
品質と安全性に徹底的にこだわって作られた美容液なんですね。

ということで、さっそく使ってみました~。




  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/02/07 15:31 ] 美容液 | TB(0) | CM(0)

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式






 レビュープラスより献本していただき、こちらの本を読んでみました~。

     

初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式
 石田 章洋 著   日本能率協会マネジメントセンター


石田氏の著書は色々読んできた私ですが、
今回紹介するこちらの本もとても面白かったですよ~。

おもしろい伝え方の公式 と聞くと、みなさんどんなことを想像しますか?

私はイマイチ想像できなかったんですよ。
公式ってなんだ? 面白い伝え方って、何を伝えるの!?って。

でもね、読んでみて、「ああ、なるほど~、これは役立つかも」と思いました。

この本で紹介しているのは、一言でいえば、
「話が続かない口ベタなあなたでも変われるチャンスはある!」 
という感じかな?

私、かなり人見知りで、初対面の人とはほとんど話が続かないの。
話し上手な人がそばにいると、なんとか話せるんだけど、
その人がいなくなると途端に何を話題に話を続けていいかわからない…。

気まずい沈黙が続いて、いたたまれなくなるっていう感じかな?(苦笑)


この本を読んだら、まさしく私みたいな人のための本じゃない!って
思わずかじりついて読んでしまいました。

話が面白い人に共通するのは、その空間にいて居心地が良いこと。
みんなが楽しくなれる笑いってありますよね。

そんな 『笑い』 はこうやって作っていくんだよ~ということを分かりやすく
書いてあるんです。

もちろん、読んだだけですぐにおもしろい話ができるわけじゃないけれど、
そのコツを知っていると、やっぱり違うような気がします。

わたしもちょっとずつ、この本を参考に 『笑い』 の練習しています。
笑いでいっぱいの生活したいですからね~。

自分は口下手で・・・ とか、 あがり症で上手く話せない…という方は
ぜひこの本を読んでみてください。

人と楽しく話をするのはどうしたらいいのか、たくさんのヒントがありますよ。







  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/28 19:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット


少し前ですが、モラタメさんから
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セット
 
をいただきました

P1080012.jpg

お正月はちょうど家族が体調を崩してしまって…。
風邪をこじらせたのか、耳ヘルペスになってしまい、お酒は封印。

1月の中旬になって、ようやくお酒解禁となりました~。
さっそく飲んだのが、サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

香るエール…というだけあって、香りが良いですね~。
さわやかですっきりとした口当たりのビールです。

もう1本のプレミアムモルツ
最大の特長は、深いコク・旨みと華やかな香り というだけあって、
こちらも美味しかったですよ~、ほとんど旦那さんとお義父さんが飲みましたが

お正月にUPしたかったのですが、遅くなってしまいました。

プレミアムモルツ、美味しかったです


大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ



  ↓↓↓良かったら応援お願いします♪ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村  
 コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ  
[ 2017/01/28 18:54 ] 食品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール
 ガーベラ

ketaka☆

Author:ketaka☆
FC2ブログへようこそ!

主婦をしながらモニターに挑戦!
    よろしくお願いします。
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)
買い物はいかが?





参加しています。
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログ広告ならブログ広告.com




2000円分ポイント進呈中!!


アフィリエイト
レビュープラス


レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログハーツ
ブログランキング参加中!